2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXトレード 為替投資分析

アメリカ税制改革案についての発表がありましたが、事前に織り込まれていたのか、発表後はあまり大きな動きになりませんでした。なんだか肩すかしを食らった気分です。29日に予定されていたドラギ総裁の講演もキャンセルされています。 今後のイベント 9/28 …

FXトレード 為替投資分析

昨日のイエレン議長の発言内容はFOMCと同じく利上げを粛々と進めていくことを市場に織り込んでいきました。ドル高で反応しましたが、ただインフレ率に関しては先行き不透明なままなので、利益確定売りが出ています。 今後のイベント 9/27 アメリカ税制改革案…

FXトレード 為替投資分析

先週から今週にかけてFOMC、各国の選挙、北朝鮮問題、衆議院解散、要人スピーチとイベントのオンパレードでした。FOMCの内容からドル買いの流れが出るかなと思ったのですが、現時点では想像していたほどのドル買いではないと感じています。 北朝鮮問題はくす…

FXトレード 為替投資分析

祝日はトレードの時間確保ができず、チャートも見れずなので、用事をしていても動きがきになって不安でたまらないです。今週からはFOMCなどのイベントをこなしていくのかと思っていたら、解散総選挙の話が飛び込んできました。実際の選挙に向けてドル円は影…

FXトレード 為替見通し

昨日はイギリス政策金利発表でポンドの利上げ期待が高まり、ポンドが全面高でした。ポンドは高止まりしていますが、ここから上に行くと本格的な上昇トレンド入りです。さらに今朝には北朝鮮のミサイルが発射されました。 相場の反応は一時的な動きにとどまり…

FXトレード 為替見通し

北朝鮮に対しての警戒感もやわらぎ、今週に入ってからドルとポンドが買い戻され、円が売られています。ただ、資源通貨の豪ドルとNZドルが大きく買われているわけではないので、リスクオンと言うよりもリスクオフの巻き戻しと見ています。 今後の流れとしては…

クラウドワーク体験談

ブログ始めてすぐに身内に不幸があり、さらにクラウドワークで新しいこと始めたのもあって、ブログを放置したままになってしまいました。習慣になっていないことって簡単に抜け落ちてしまうし、再開しようとする時にエネルギーがいる。まずは習慣になるまで…